Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

しかしルーティンをある程度決めてそれを実行することは、子どもにとってはもちろんお母さんやお父さんにとってもいいことづくめなのです。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

[1-1]「今から行くわ」こちらの都合を考えない突然訪問。夫の姉がワガママすぎる|ママ広場マンガ

食器も写真のように全員ワンプレートにすることで子どもたちも食べやすいですし、洗い物も少なくて一石二鳥です!

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

毎日子どもと接してはいるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎていくだけの日々でした。 なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

「ママがお仕事してるので長女もお仕事してるつもり」モードで頑張ってもらいます

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ Clickmore が付いている欄は必須項目です

そうやって整った生活をすることで子どもたちもストレスを最小限に過ごすことができ、安心感を持って意欲的に生活することができます。

新生児にとってゲップは難しい|ぽこたろー育児漫画 じゃあ、私が代わりに・・・...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *